2014/12/14(日)17:30 ミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」宝塚OG版

2014年12月29日月曜日

ブロードウェイ ボブフォッシー ミュージカル 感想 観劇 姿月あさと 水夏希 朝海ひかる 宝塚

t f B! P L
◆ブロードウェイミュージカル「シカゴ」◆

東京凱旋公演:
2014/12/10(水)~19(金) 東京国際フォーラム ホールC

ビリー)峰さを理、麻路さき、姿月あさと
ヴェルマ)和央ようか、湖月わたる、水夏希
ロキシー)朝海ひかる、貴城けい、大和悠河

ママ・モートン)初風諄、ちあきしん

キャストエイモス・ハート)磯野千尋

トップレディース)星奈優里、蒼乃夕妃

ジェントルメン
珠洲春希、牧勢海、桐生園加、真波そら、大凪真生、祐澄しゅん、
美翔かずき、香音有希、鳳樹いち、光海舞人
レディース
舞城のどか、美鳳あや、神麗華、夢華あやり、稀鳥まりや、麗百愛

作曲: ジョン・カンダー
作詞: フレッド・エッブ
脚本: フレッド・エッブ&ボブ・フォッシー
初演版演出・振付: ボブ・フォッシー
オリジナルNYプロダクション演出: ウォルター・ボビー
オリジナルNYプロダクション振付: アン・ラインキング

翻訳: 常田景子
訳詞: 森雪之丞
日本版演出: 吉川徹
日本版振付: 大澄賢也
指揮・音楽監督: 上垣聡

******************************************************



公開をしたと思っていたら、すっかり書きそびれておりました!
東京凱旋公演にて、やっと観劇の宝塚版シカゴ!


**姿月あさとさん**

コンサートで何度もその歌声を拝聴しているため、
懐かしいような安心した気持ちで見てしまいました。

宝塚時代は拝見していないのですが、
とてもかっこいい男役さんだったのだろうなぁ。。


ガラコンサートで拝見したトートがかっこよすぎて、
今でも鮮明に覚えています。

エリザベート スペシャル ガラ・コンサート [DVD]
by カエレバ

私の周りでも、「理想のトート」として姿月さんを上げる方もいますね。


**水夏希さん**

バラエティ等で以前からお名前は知っていたのですが、きちんと舞台で拝見するのは初めて。

芯がしっかりした丁寧なダンスにお茶目な演技、綺麗な歌、
ヴェルマにぴったりでした!

短髪&金髪がとっても似合います!


ダンサーさんのイメージが強かったのですが、
こんな素敵なアルバムもリリースされているのですね。
MIZU Natsuki Single Collection
by カエレバ

曲がすごいラインナップ!
買います!!


**朝海ひかるさん**

朝海ひかるメモリアルブック (タカラヅカMOOK)
by カエレバ

朝海さんは演技がいつ見ても素晴らしい!
(以前拝見した「みんな我が子」はすごかったです。)

可愛くてお茶目でブラックなところもある小悪魔系ロキシーでした。

ダンスはあの細い体からなぜあんなに動けるのか!
といつも思ってしまいます。


そして、まさかの岡本知高さん!や圧巻のダンスなどなど、
(岡本さん以外)女性ばかりとは思えない!

岡本さんのドスの聞いた男声にも驚いてしまいました(笑)


実はシカゴをきちんとした作品として見るのが初めてで、
こんなにもお芝居のシーンが盛り込まれていることも初めて知りました。

女の生き様を描いたダークな部分も結構あるのですね。

英語版だとどういうセリフになっているのか、気になります。
(森雪之丞さんが訳詞とは…!)


来年12月の来日公演、観に行こうと思います。



*おまけ*
観劇前に買った、プレゼント兼自分への御褒美
「フランセ」のクリスマス限定?デザインチョコ。


フランセのお菓子を食べるとリッチな気分になります( *´艸`)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ