2014/11/10(月)14:00 ミュージカル「スリル・ミー」松下×小西初日

2014年11月14日金曜日

スリルミー ミュージカル 感想 観劇 栗山民也 小西遼生 松下洸平

t f B! P L
今回はなんと、珍しく初日をコンプリートしました。

続投同士の新ペアである、
松下洸平さん×小西遼生さん。

松下さんのライブに小西さんがゲスト出演するなど、
普段から仲の良い様子を見ていたファンにとって、
素敵な世界を見せてくれるだろうと、期待十分。


既にカウンターのドリンクから仲良しw

「幼馴染み」と「腐れ縁」
イラストが繋がってる…!

御二人の仲の良さが伝わってきますね。

この日は、松下さんのドリンク(ノンアルコール)を飲みました。
ガムを噛んだ後のような爽やかな後味。


そして、松下さんの所でチケットを申し込んだところ、
なんと最前列上手を頂いてしまい、
見てるこちらもスリル(嬉しい悲鳴)。

上演中は、小西さんと目が合ってしまいましたw
(上手ステージギリギリにやってきて座った時に)


*****


松下さんが冒頭でてきて、歌い始めた途端、

「あー、そうだ、これがスリルミーだ。
 私が魅せられたスリルミーだ。」


しみじみ思い出してしまいました。

語るように歌う松下さんの"私"に、
繊細な演技に、すっかり魅せられた2年前。


54歳と19歳のチェンジが本当に上手。

以前と少し54歳の作り方が変わったように感じました。
呆れている感じが増えたかも?


「さぁ!壊してくれ!」
と自分が壊れてしまうのではないかというくらいの不安定さで叫ぶ姿。


決して派手ではなく、不器用だけれど、彼への愛が満ちている様子。


そんなそぶりも見せないなかでの、ラストの告白。


あぁ、とても松下さんの"私"は切ないのです。
私が一番好きな"私"です。



そして、小西さん。


漫画から抜け出てきたようなスタイルと美貌、色気。
立っているだけでカリスマっぽさを感じさせます。


そこに、松下さんと組んだことで
"人間っぽい愛情"が加わったように思います。


松下さんマジック!ともいうべきもの。
松下さんと組むと、皆愛情がわかずにはいられないのかもしれません。


(柿澤さんも、松下さんと組んでいたときは、
 酷いことを言いながら"私"への愛情がよく表れていたので。

 尾上さんとのペアでは、愛情よりも遊んでいる雰囲気を強く感じます。)


私が小西さん"彼"で一番好きなのが、
子供を殺してしまった後の興奮した姿。


「超人たち」を歌いながら、
"私"を愛情たっぷりに包み込むように抱きかかえていたのが印象的で。

とてもきれいな構図で、ドキドキしました。


そう、このペアは、
今回ペアのなかで一番ビジュアル面がとてもきれいなんです。

身長差とお二人の雰囲気がピターっ!と、
 THE "私"&"彼"

"彼"が後ろから"私"を抱える姿が一回一回きれいですね。



あと、このペアには、今回の新演出が少しマイルドに感じました。
松下さんの良さを残した演出をされたのでしょうか?

だとしたら、栗山さんすごい。の一言です。


一番、日本版スリルミーの演出が残っています。
曲のテンポアップは、全チーム共通のようですが。


声の相性は前評判どおりバッチリ!
もうCDを全力で待ちたいと思います。


*****


ここまで3ペアを見て、
"私"役がそれぞれのペアの空気を作るのだなと思いました。


このペアは初演Bペアのような空気を感じ、
懐かしくもあり。
(ちょっとしんみり)


小西さんと組んだことで生まれた、
新しい完成形をまた見せていただきました。


今回の3ペアは、見えてくる答えが全部バラバラで、
(今までの公演以上に)

心のかき乱されようが尋常ではありません(笑)



今年は全ペア複数回観劇出来るので、
2巡目を楽しみに見たいと思います(´▽`)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ