ミュージカル「スリル・ミー」のCD化に寄せて

2014年10月5日日曜日

CD Thrill Me スリルミー ミュージカル

t f B! P L
先日のスリル・ミーのニコニコ生放送で、
遂にスリル・ミーのCD化が発表されました。


これは、本当に、天にも昇る気持ちです。

日本語版の歌詞をほぼすっぽり暗記するくらい公演に通い、
いつも一人スリルミーをしている私。

そして、スリルミーの曲が弾けるようになりたいからとピアノを練習し、
(歌のためでもありますが)
今度、スコアを手に入れて本格的な練習に入ろうとしております。


もちろん、海外版のスリルミーCDは何度も何度も聞きました。
Thrill Me: Leopold & Loeb Story
by カエレバ



その位大好きな作品の記録が増えること。
こんなに嬉しいことはありません。


しかし、私の周りにいるスリルミーファンの知人たちが口を揃えて言ったのは。


「今までのペアのCDも欲しい!!!!!」


これは私も同じ気持ちです。

今回のペアが嫌いというわけではありません。

ただ、今までの公演を支えたペアが一組もいない時にCD化されるというのが、
長年のファンとして悲しく淋しいのです。


折角なので、私の希望(夢)を2つ書いておこうと思います。

1つめ。

ぜひ、
2011年アトリエフォンテーヌでやった初演のCD化
をお願いします!


当時、私は仕事が夜勤(21:00~9:00)で時間の折り合いがつかず、 
公演を知っていながら、スリルミー初演を観に行けませんでした。

アトリエフォンテーヌが無くなる前、
田代万里生さん×新納慎也さんペアの再演を観に行ったのが最初。

今では観に行けなかったことを非常に後悔しています。



特に一番大好きで、私が一番多く観劇している
松下洸平さん×柿澤勇人さんペアの初演を見ていないことが、
私の観劇人生で一番後悔していることです。。。



記録用の音源、音質が良くないもの、
ファンはそれでも構いません。

観に行けなかった、過去の時を少しでも感じられるものが欲しいのです。
そして、もっともっとスリルミーを観に行きたいと思っています。


・田代万里生さん×新納慎也さん
・松下洸平さん×柿澤勇人さん

この2ペアが無くしてスリル・ミーは語れません!
初演オリジナルキャストの音源化!

関係者各所の皆様、宜しくお願いいたします!!



2つめ。

スタジオ録音盤でも構いませんので、
今までの3ペアでCDを出してほしいです。




初演からのペアだけに限らず、
私は良知真次さん×小西遼生さんペアのCDも欲しいです。


初演ペアとはまた違った新しい風を吹き込んでくださったお二人の公演も、
とても素晴らしいものでした。

そして、この2人が参加されたことでこの舞台を知り、
スリル・ミーのファンになってくださった方もいます。



願わくば、ライブ録音CDが良いですが、、(´・ω・`)

今までの公演の録音でも良いですし、
また再演される時に録っていただいても良いですし、、
(私は、この3ペアがまた上演されると信じております!)

こちらも関係者各所の皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!!



どうか、この思いが届きますように。。

将来読み返したときに、
「あーこのとき、こんなに思いを伝えたおかげでCD化されたんだなぁ」

と懐かしむことができますように。。


そんな願いも込めて、この記事を残します。



======================

ミュージカル『スリル・ミー』 2014年公演

<公演日程>
2014年11月7日(金)~11月24日(月祝)
天王洲 銀河劇場

<出演>
私役 尾上松也(松竹) ×  彼役 柿澤勇人
私役 田代万里生 ×  彼役 伊礼彼方
私役 松下洸平 ×  彼役 小西遼生

ピアノ伴奏:朴勝哲

原作・音楽・脚本 Stephen Dolginoff
演出       栗山民也
翻訳・訳詞    松田直行
音楽監督     落合崇史
美術       伊藤雅子
照明       勝柴治朗
音響       山本浩一
衣装       前田文子
メイク      鎌田直樹
歌唱指導     伊藤和美
振付       田井中智子
演出助手     坪井彰宏
舞台監督     田中伸幸 宇佐美雅人





Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ