2014/10/04(土) 12:00ミュージカル「ミス・サイゴン」

2014年10月8日水曜日

ミュージカル 観劇 知念里奈 筧利夫

t f B! P L
つい先日、大千秋楽を迎えたミュージカル「ミス・サイゴン」。



私が観劇した本日のキャスティングはこちら。

・エンジニア:筧利夫
・キム:知念里奈
・クリス:上野哲也
・ジョン:岡幸二郎
・エレン:三森千愛
・ジジ:池谷京子


筧さんエンジニアと知念さんキムを見たくて、
横須賀まで駆けつけてしまいました。


筧さんのエンジニアは、これまで拝見してきた2人(市村さん・駒田さん)とも違う、
また新たなエンジニア!

あえて形容するならば「調子の良いあんちゃん」
といった所でしょうか?

急遽登板だったにも関わらず、素敵なエンジニアを見せてくださいました。



そして知念里奈さん。

声が綺麗で可愛く、でも遠くまで通る声で、まっすぐ澄んでいて、、まさしくキム!

♪「17歳ではじめて~」
と歌いだされた瞬間、

≪わぁあああキムだあああああ≫

と心で叫んでしまいました。


前回青劇でミスサイゴンが上演されたとき、知念さんのキムを見ることができなかったので、
今回横須賀まで見に来て本当に良かったです!


そして、知念さんのカーテンコールでの挨拶のときにもしや。。。と思ったのですが、
笹本玲奈さんのブログを拝見し、納得。

今回で、知念さんはキムを卒業されるとのことです。

まさかまさかのラストキムを拝見することができ、
本当に幸運でした。

10年間、お疲れ様でした。


他にも岡さんのブイドイと、池谷さんのThe movie in my mind

こちらは何度聞いても安心してしまいます。
は~素晴らしい歌声。。。


ミスサイゴンカンパニーの皆様、素敵な作品をありがとうございました!



キム。

実は、私の憧れの役でもあったりします。

笑われてしまうかもしれませんが。。。
夢を見るのは自由ですよね。


でも、本当にミスサイゴンにはいつか絶対関われるようになりたい。



そして私の憧れキムは、やはり本田美奈子さん。

【 ミス・サイゴン 日本公演ハイライト盤 】
by カエレバ

あの細い身体のどこから、こんなにもパワーあふれる歌がうたえるのでしょうか。

生前に一度で良いから舞台でお見かけしたかったです。



-----------------------------------------------


坂上忍総合プロデュース キッズアクターズスクール【アヴァンセ】

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ