2014/10/04(土) 17:30 ミュージカル「ウィキッド」

2014年10月9日木曜日

ミュージカル 観劇 劇団四季 苫田亜沙子

t f B! P L

初めて来ました!
電通四季劇場[海]

劇団四季さんの上演作品にも、都合がつく限り足を運んでいます。


今日は、ミュージカル「ウィキッド」。
ずっと見たかったので、千秋楽前にやってきました。


この日のキャスティング表。

唯一お名前を見たことある方が一人。
ボック役の厂原時也さん


何故知っているかと言いますと、、

柿澤勇人さんのファンである私は、
劇団四季さんの「春のめざめ」YouTube動画を繰り返し見ており、

その出演者欄に厂原さんの名前が合ったのを覚えていたからです。(^_^;

小柄で可愛らしく柔らかい雰囲気がボック役にピッタリでした。


そして、今回初めてラストまで見て、
グリンダのことがとても好きになりました。

予告映像や曲を切り抜いたものだけだと、
ちょっと鼻にかかる嫌なタイプの女の子だなーと思っていたところ、

なんて愛らしくて、エルファバ思いなのかと思いました。


この日のグリンダ役:苫田亜沙子さんの素晴らしさもあると思います。

まずは、とにかく歌声の安定感!
もっと強くはったりする声も出せるであろう、というくらいの余裕たっぷりの歌声。

しかも、コメディエンヌとしての演技も抜群。

ポピュラー♪がとても可愛くて面白くて、
物語が進むにつれ、どんどんグリンダの魅力に惹かれていきました。。


ウィキッドの作品の魅力も存分に堪能!
またエメラルドシティに行きたいな~



ウィキッドといえば、日本初演に出演された濱田めぐみさん、沼尾みゆきさんが有名ですよね。
ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版
by カエレバ

CDにもなっています。


最近何度か行われたコンサートでは、濱田さんが「自由を求めて」
沼尾さんが「ポピュラー」を歌われたりしたとか。

観に行かれた方がうらやましい!

生で一度聞いてみたいですね。。
復習がてら上記のCDも聞こうと思います。



---------------------------------------------

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ