2014.09.27(土) シオタクターお茶会2014

2014年10月2日木曜日

ミュージカル 塩田明弘 平方元基

t f B! P L
ミュージカル指揮者塩田明弘さんのお茶会。


ミュージカルを好きで見ている人であれば、
一度は絶対塩田さんの指揮でミュージカルを見たことがあるはず。

それくらいミュージカルでは欠かせない超有名な指揮者さん。


あとは、こんな本も出されていたり。
【 知識ゼロからのミュージカル入門 (幻冬舎実用書) 】

塩田 明弘 幻冬舎 2009-09
売り上げランキング : 70166
by ヨメレバ

とーってもすごい方なので、
ついつい塩田先生と呼びたくなってしまうのですが、

トーク中何度も先生と呼ばれるのが恥ずかしいと仰ってたので、
ここでも "さん付け" で通したいと思います。w


9/26がお誕生日である塩田さんの御祝いを兼ねて、
毎年行われているお茶会だそうな。

今回、私は初参加させていただきました。

この前のせつしゅれいさんのトークショーでお話を聞いてから、
もっと話を聞きたい!と参加させていただきました。


会場は、ピッと背筋が思わず伸びてしまう東京會舘。



しかし、なんと、いとこの結婚式で待合室になっていた部屋がこの日の会場でした(笑)


ケーキとアイスティーを食べながら、塩田さんの到着を待ちます♪


18:35に東京宝塚劇場でのお仕事を終え、
休むまもなく東京會舘に来てくださり、19時からお茶会がスタート。


塩田さんを祝う会なのに、本人がとってもハード(笑)


そんな過密スケジュールにも関わらず、
沢山の貴重な話が聞けました。

シスターアクト、宝塚での指揮、Kミュージカルコンサートの話、、、

どこをとっても貴重で面白い話ばかり。


そして、ゲストはレディベスが先日終了したばかりの平方元基さん。

アリスインワンダーランドの歌稽古から、
これまた急いで駆けつけてくれました。

さわやかで全く壁のない好青年。
いやー、モテますよ。ずるいです彼←


平方さんと塩田さん、親子ほどの年齢差にも関わらず、
旧友のように話が弾みます。

お二人とも、割と本能で生きているタイプだそうで、馬が合うんだとか。


全く打ち合わせをしていないのに、
この見事なトーク展開はさすがとしか良いようがないです。

私は割りと計算高く(考えすぎで)生きているので、
本能チームが羨ましいなぁと思ってしまいました。

それくらいお二人の息がぴったりで、聞いているだけで爆笑と笑顔(^ω^)
楽しかった~


お土産にメッセージカードと紅茶も貰いました。
(左上のは座席カード)

写真をお願いしても良いですよ!とスタッフの方に言われていたので、
帰り際に塩田さんとツーショットもお願いしてしまいました。。(^q^)

一生の宝にします!
そして、いつか絶対一緒に仕事が出来るようになります!



トークの詳細については、後々noteにでもまとめられたらと思っています。
(おおっぴらに書かないほうが良い気がするので、、、)
しばしお待ちください。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ