【映画】「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」をプライムビデオで鑑賞。

2022年10月7日金曜日

アニメ プライムビデオ 映画

t f B! P L

ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! スペシャル・エディション [DVD]
▶楽天ブックスで商品を見る


プライムビデオで配信終了するとのことで、このシリーズを初鑑賞。


もうグルミットが可愛くて可愛くて…♡
全然犬の鳴き声は出さないのですが、
微妙な表情の変化などが粘土?の繊細な動きで伝わってきまして…

車も運転出来てDIYも裁縫も家事もお手の物、
字も読めるし…もう普通の人間もびっくりの優秀犬。

私もグルミットが欲しい(爆)

巨大野菜を丁寧に育てて愛でる様子、
それがダメになってしまった時の悲しい顔…

あぁ、全部可愛かった!本当に!!!!叫

グルミットに首ったけになりました。本当可愛い。


内容は、冒頭からびっくりするような自宅内の発明品と、コミカルな動きに大笑い。
なんて全自動な自宅なのw

ウォレスとグルミットのコーヒーの中身が入れ替わった瞬間には吹き出しましたw
おおおい!コーヒー冷めるよ!←そこ


ウォレスの開発技術は現代でもビックリ。
起きて着替えて食卓に座るまで一切動く必要なし。

食事の用意はもちろんグルミット(かわいい)
便利すぎて運動不足になりそうw


ストーリーは巨大野菜コンテストを前に、
野菜を食い荒らす謎の生物が街に現れ、
それを捕まえようと奔走する話なのですが…

予想外の方向にストーリーが進み、
可愛いタッチとは裏腹にかなり深い内容の話。
野菜泥棒の犯人が意外過ぎて…
アニメでこんなに怖い思いをするとは!

ほぼグルミットが主役なのでは?というくらい大活躍します。
そしてウォレスへの愛が深い…( ;∀;)


初めて見たシリーズですが、思う存分楽しませて頂きました。
他の作品も早速チェックしてみます。


そして、長らくリリースされていなかった新作が、
2024年に公開されるようだと公式サイトの記事で発見…!

ますます楽しみが増えました♪
それまでに過去作品を全て見ておこうと思います。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ