2020/02/01 ミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」17:00

2022年4月27日水曜日

シアタークリエ ミュージカル

t f B! P L

ミュージカル「シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ」

<日時・会場>
2020年1月7日(火)~ 2月2日(日)
シアタークリエ

<キャスト>
井上芳雄、咲妃みゆ
畠中洋、濱田めぐみ、上原理生、仙名彩世、内藤大希、北川理恵、大月さゆ、川口大地、横田剛基、松田未莉亜、早川一矢、松野乃知、相川忍、井上一馬、藤咲みどり、照井裕隆
吉野圭吾・福井晶一(Wキャスト)
土居裕子

※東京公演には吉野圭吾と福井晶一がWキャストで出演し、全国公演には吉野がシングルキャストとして出演。全国公演には濱田めぐみに代わり、月影瞳が出演。

<スタッフ>
原作:筒井広志『アルファ・ケンタウリからの客』
演出:小林香

**********************************************************

過去上演された作品として色んな所で素敵な作品と聞いていたもの。

それがまさかのシアタークリエで上演!豪華すぎるキャスト!
見に行かないわけにはいかないぞ!と意気込んでの観劇。


この日のダブルキャストは吉野圭吾さん。



井上芳雄さんの1幕ラストの姿に涙し、
咲妃みゆさんの演技に感動し、

はぁああぁ。観に行って良かった…( ;∀;)
非常に満足感の高い観劇でした。


前評判で爆上がりしていてた株をも楽々と超えてくるくらい良かったです。
宇宙人が絡んだちょっと不思議で泣けるストーリー。

とっても悲しい部分もありながら、
ハッピーエンドのラストに感動の方の涙が止まらない…

非常に丁寧なレポートがありましたので、詳細はこちらで↓


他のキャストの皆さまも、
本当に素晴らしくて素晴らしくて。

濱田めぐみさんが「どんな役でもやります!」と声を上げて出演を熱望する理由が分かりました。


楽曲も耳なじみがよく素敵なものばかりで、
海外でも上演されていけばいいのに…!というくらい、
完成された世界感に圧倒されました。

そして、土居裕子さんの天使のような歌声。
カーテンコールでサビの一節を歌われただけなのに、
(虹色の~♪シャボン玉~♪)

もう天に召されるような気分になるくらい透き通る声!

今回咲妃みゆさんがやられていた役を初演時に担当されていたそうで、
ファンの人からしたら、もう伝説中の伝説のお方!!!

今回出演されるというのは、別役であったにしても、
叫んだ方が多かったのではと想像。
(オタクあるある

このカーテンコールのワンフレーズだけで、
もう見に行った甲斐があったと言えるくらい重みが違いました。

拍手が沸き起こるのにも納得。


見る機会はもう無いかと思っていた作品を、
この目で見れて幸せでした。


私はこの作品で咲妃みゆさんのファンになりました…
これ以降にお見かけした作品でも素晴らしいと思う事ばかりで、
いやぁ、いつか共演できると信じています。

思いは通じる。はず。


入口のパネルが綺麗!
このシャボン玉のグラフィック好きです。






外から見える位置の掲示板?のような場所には、
新聞記事が掲載されていました。


80年代の名作!
私が生まれた年代(;'∀')

そんな昔の作品が今また注目されて上演されるなんて。
素敵な作品は、やはり時代をも超えて注目されるんですね。

今回観劇することが出来て本当に良かったです。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ