【YouTube期間限定公開】「美少女戦士セーラームーンS」第32話~第38話を見たよ。

2020年10月14日水曜日

アニメ セーラームーン 漫画

t f B! P L

YouTube期間限定公開
「美少女戦士セーラームーンS」
第32話〜第38話

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念!
90年代TVアニメ3シリーズ、計127話を全話無料配信いたします!

今まで観たことがない方はもちろん、幼い頃に観ていた方も改めて、
この機会に“永遠の憧れ”「美少女戦士セーラームーン」の世界を感じてください!
そして最新作の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開もお楽しみに! 


<「美少女戦士セーラームーンS」ストーリー>
うさぎたちの活躍で街は平穏を取り戻した。
セーラームーンの未来の娘・ちびうさも未来の世界へ帰り、うさぎ・レイ・亜美・まこと・美奈子らセーラー戦士たちは中学3年生になって、穏やかな日常を過ごしていた。

だがある日、霊感の強いレイが、世界が闇に包まれて崩壊する悪夢を見る。
ただの夢なのか、それとも新たな危機の予兆なのか……?
悪夢の原因を探ろうとしていたレイは、新たなる敵の差し向けた怪人・ダイモーンに襲撃される。
駆けつけたうさぎはセーラームーンに変身し、ダイモーンと闘うが、パワーアップした敵の強大な力に変身ブローチを破壊されてしまう!
だがその時、謎の新戦士が現れてダイモーンを撃退、取り戻したピュアな心の結晶を見て「これは“タリスマン”ではない」と言い残して去ってゆく……。
ダイモーンを操るデスバスターズと、新たなる戦士・セーラーウラヌスとセーラーネプチューン、そして愛の力でパワーアップしたセーラームーン。
ピュアな心の結晶に宿るという“タリスマン”を巡って、今、三つ巴の戦いが始まった!


<配信スケジュール>
2020/4/24-4/30 「美少女戦士セーラームーン」   第1話〜第10話
2020/5/1-5/7 「美少女戦士セーラームーン」      第11話〜第20話
2020/5/8-5/14 「美少女戦士セーラームーン」      第21話〜第30話
2020/5/15-5/21 「美少女戦士セーラームーン」   第31話〜第40話
2020/5/22-5/28 「美少女戦士セーラームーン」    第41話〜第46話 /  「美少女戦士セーラームーンR」 第1話〜第4話
2020/5/29-6/4 「美少女戦士セーラームーンR」   第5話〜第14話
2020/6/5-6/11 「美少女戦士セーラームーンR」   第15話〜24話
2020/6/12-6/18 「美少女戦士セーラームーンR」 第25話〜第34話
2020/6/19-6/25 「美少女戦士セーラームーンR」 第35話〜第43話 / 「美少女戦士セーラームーンS」 第1話
2020/6/26-7/2 「美少女戦士セーラームーンS」   第2話〜第11話
2020/7/3-7/9 「美少女戦士セーラームーンS」     第12話〜第21話

2020/7/10-7/16 「美少女戦士セーラームーンS」 第22話〜第31話
2020/7/17-7/23 「美少女戦士セーラームーンS」 第32話〜第38話

YouTubeのアニメ配信時説明欄より引用

*********************************************************

この週に公開されたのはこちら。

第32話 心を奪う妖花! 第三の魔女テルル
第33話 愛を信じて! 亜美、心優しき戦士
第34話 破滅の影! 沈黙のメシアの目覚め
第35話 迫り来る闇の恐怖! 苦戦の8戦士
第36話 輝く流星! サターンそして救世主
第37話 新しき生命! 運命の星々別離の時
第38話 戦士の自覚! 強さは純な心の中に




遂に、このセーラームーン感想ブログもラストです( ;∀;)
最後は辛い辛いストーリーばかりになります。


ウィッチーズの職場?の入り口が、
Withes3にさらに貼り紙されていて、
敵の数もどんどん減っていき、物語も佳境に入ってきているのだなと実感。


どの回も過酷なストーリーが続きます。





34話でミストレスナインもついに登場。
なんか、今までと比べ物にならないくらいの強敵観。


そして、相容れない外部太陽系三戦士と、内部太陽系五戦士。
同じ敵を倒そうとしているのに、なぜ…



最終決戦のために、無限学園に向かうセーラー戦士5人の影が哀愁。
映画のよう。
本当に中学三年生ですか( ;∀;)
中学三年生に背負わせる重荷ではない( ;∀;)



そして最大の戦いとなる35話からの作画が、
とっても美しいのに心を奪われます。
目の大きさとか、とってもかわいい。

いつになく爆裂に可愛い作画で、
何だか映像を見ているだけでうっとり・・・。


コメント欄を見てなるほど。
伊藤郁子さん、作画監督の方が担当された回なのだそうです。


さすが。
ウツクシイ・・・

ラストということもあってか、
気合の入り方が違う美しさでした。

因みに、安藤正浩さんがメインで作画を書かれた、
最終回(37話)の絵も、とても素敵。




ミストレスナインに身体を乗っ取られ、
かつセーラーサターンの生まれ変わりとして、
現世に転生してきたほたるちゃん。


生きているだけで辛かったろうな…
覚醒した後の姿はとても美しくて、
一人だけコスチュームの衣装が違うのも憧れました。




そして、セーラームーンに「さよなら」と言葉を残し、
一人戦いのファラオ90と戦うため炎?の中へ。


その間にセーラームーンはというと、
ミストレスナインに取りつかれたほたるちゃんを助けたい一心で、
大事な聖杯までも上げてしまったりと、
「何でそんな行動とるの!?」
ということばかり起こします。


ぼんやりとした記憶では、
小さい頃はセーラームーンに共感していたような気もしますが、
大人になってから見ると、
セーラームーンに怒りを覚えました。
(ウラヌス・ネプチューンの気持ちが分かる…)


セーラームーンはとにかく
「ほたるちゃんを助けたい」
「誰も犠牲にしないで、世界を救いたい」
その一点の曇りもない心で行動しているだけなんですよね。

外から見ると、何やってるの!?
と突っ込みを入れたくなるものの、
セーラームーン=うさぎちゃんはいたって真剣。


聖杯がないのにスーパーセーラームーンになろうと叫び続けて、
「いや、あなた聖杯あげちゃったやん!」
と突っ込む気持ちも失せるくらいに心から叫び続け…

気が付けば、セーラー戦士たちのパワーが結集し、
スーパーセーラームーンに変身。

セーラーサターン=ほたるちゃんを助けるために、
ファラオ90の中に飛び込んでいきます。


赤ちゃんになったほたるちゃんを抱え、
ボロボロになって戻ってきたセーラームーンを、
誰もその瞬間は咎めることはできなかったでしょう…



その戦いの後の37話では、
ウラヌス・ネプチューンとセーラームーンが戦うシーンが描かれます。

勝てたから良いものの、
一歩間違えばセーラームーンの行動は世界を滅ぼしかねないものでした。

ウラヌスたちは、それが許されるべきものではないと、
最後までセーラームーンを試し続けたんでしょうね…



未来のクイーンであると分かったところで、
二人は旅立っていきます。


みな、それぞれの生活に戻っていきましたが、
本当にこのまま、普通の10代の女の子の生活に戻り、
生きることのみを楽しんでほしいです(T_T)


何度となくSシリーズではキーワードのように出てくるメシア。

"真のメシアは誰なのか"
というコメントを残している方がいらっしゃり、
自分自身も考えてしまいました。


誰でもメシアになれる、
ということを的確にまとめられたそのコメントに、
私はとても感動してしまいまして。    


結局は、自分の姿は自分が想像したとおりになっていて、
救えると思え救えるし、誰かにすがろうと思えば、
すがらないといけない自分になってしまうということですよね。


Sシリーズは、とても深いテーマだった気がします。



その後の38話はおまけ的な回で、
過去の戦いなんかを振り返りながら、
5人が好き勝手しゃべるというオフトークのような回!

声優さんたちも楽しんじゃってる感じが良い!w

今までのオープニング映像を4分割で並べて放送したのも
スタッフさん最高です。



私はこのセーラームーンYouTube配信が始まってから、
とにかく音楽にハマってしまって、このCD買いました↓





最後に・・・
自粛期間から、存分に楽しませて頂きました。
残りの2クール分は、DVDもしくはオンラインで楽しみます…♪

3シーズンもYouTubeで無料配信、ありがとうございました。



↓DVD購入希望の方はこちら
美少女戦士セーラームーンS Blu-ray COLLECTION VOL.1

美少女戦士セーラームーンS Blu-ray COLLECTION VOL.2<完>



原作は必読です!!

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ