2017/12/03 ミュージカル「メンフィス(MEMPHIS)」

2018年4月3日火曜日

ゴスペル ミュージカル 伊礼彼方 感想 観劇 山本耕史 濱田めぐみ

t f B! P L

ミュージカル『メンフィス(MEMPHIS)』

<日時、会場>
2017年12月2日(土)〜17日(日)
新国立劇場 中劇場

<キャスト>
山本耕史/濱田めぐみ/ジェロ/米倉利紀/伊礼彼方/栗原英雄/根岸季衣
ICHI/風間由次郎/上條駿/当銀大輔/遠山裕介/富永雄翔/水野栄治/渡辺崇人
飯野めぐみ/岩崎ルリ子/ダンドイ舞莉花/増田朱紀/森加織/吉田理恵

<スタッフ>
演出・振付:ジェフリー・ページ
演出・主演:山本耕史
脚本・作詞:ジョー・ディピエトロ
音楽・作詞:デヴィッド・ブライアン
翻訳・訳詞:吉川徹

**********************************************************

初演の際に見逃してしまったので、
再演は絶対…!行こうと思っていた作品。

12月ということで、新国立劇場の入り口にはクリスマスツリー!
ネオンのトナカイとペガサスが可愛い(*ノωノ)


メンフィスは、このシーズンにもピッタリな作品でした。
なんてったって、劇中はゴスペルソングもありで、
パワフルな楽曲ばかり。


ゴスペルをやっていた私は、
もうもうツボに入ってくるカッコイイ楽曲のオンパレード!

全部歌えるようになりたい!!!

とにかく楽曲がいい。
カッコいいし、切ないし、ビビっと来る感じ(*´-`)

絶対歌えるようになりたい!


話は白人ながら黒人の楽曲を世の中にもっと広めようとしたとある男性の話。

山本耕史さんが本当にはまり役でして。
オリジナルの歌唱も聞きましたが、本当にそっくり!

歌声がすばらしい(*´з`)


濱田めぐみさんの黒人歌手役も超ピッタリ。
ザ・濱田めぐみ!というような突き抜けた歌声を楽しみたい方は、
この作品がおすすめ。

濱田さんの切ない演技もぐっときます…。


そして伊礼彼方さんがやはり安定感が素晴らしい。
最近よくミュージカルでお見掛けする機会が多いのですが、
いつも違う雰囲気をまとっていて、毎回気が付かないことが殆ど。

芸達者ぶりが毎回楽しみで、
舞台でお会いできると嬉しい俳優さんです。


ガツン!と一気に元気をもらいました。

DVDとブルーレイも発売されているので、
また見返したいと思います(/・ω・)/


※London公演の収録

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ