映画「二重生活」(原作:小池真理子)(7)

2016年7月25日月曜日

リリー・フランキー 映画 感想 岸善幸 菅田将暉 長谷川博己 門脇麦 恋愛

t f B! P L


映画「二重生活」

監督:岸善幸

<キャスト>
門脇麦(白石珠役)
長谷川博己(石坂志郎役)
菅田将暉(鈴木卓也役)
リリー・フランキー(篠原弘役)
河井青葉
篠原ゆき子
宇野祥平
岸井ゆきの
西田尚美
烏丸せつこ

*******************************************

知り合いがおすすめしていて、
ナショナルシアターライブ以外で珍しく映画館まで足を運びました。

夏休みだからなのか、
学生が映画館に沢山いました。

ちょうど終業式帰りとかだったのかな?
(レディースデイでもありましたし)



原作は、小池真理子さんです。


理由なき尾行を思いつくきっかけとして、
ソフィ・カル「本当の話」という作品が大きく関わっています。

Amazonのレビューを見ても、
風変わりな様子が伝わってきますね。。。



主役の麦ちゃん。
実はこの映画で見るまで全く知りませんでした…
(本当にテレビや映画に疎い)


ぼーっとしていて、哲学を専攻していそうな空想的な大学生を好演。
素朴そうながらミステリアスな雰囲気を醸し出していて、
大物女優になりそうな予感。



長谷川さんはセクシーで怖い(;'∀')

裏を持っていそうな良きパパがとても良く似合います。



菅田くんはすっかり引く手あまたの俳優さんになりましたね。
デビューの頃から知っていると、何だか不思議な感じ。


そして、リリーフランキーさんがとても良い味を出しています。
謎多き大学教授。

どこまで事実を知っていたのか、
最後までわかりません。




内容は、とても哲学的です。

卒業論文を書くために尾行を始めることもあり、
学問に焦点がおかれがちですが、
私は恋愛映画としても秀逸じゃないかと。



不倫や同棲などの経験者や、
なんで相手と居るのか、と悩んだりしたことがある人は、

組み取れるものが多くて、
恋愛観を顧みるきっかけになります。


私はどちらも経験ありませんが(笑)

恋愛関係の本を最近読みまくっているせいか、
ダメージが大きくて、しばらく立ち直れませんでしたw



原作のあらすじを見た限り、
少しずつマイナーチェンジされていますね。

違和感はなかったので、
原作を知っている方も楽しめると思います。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ