映画「プロデューサーズ(THE PRODUCERS)」DVD

2016年6月19日日曜日

ネイサンレイン ブロードウェイ ミュージカル映画 映画 感想

t f B! P L
コメディの戯曲を勉強しているときに、
友達から勧められた作品。

Amazonのプライムビデオ にて、
プライム会員だと見放題(無料で見れる)のタイトルとなっていたので鑑賞。



お金を稼ごうと"大コケ"する作品を作るために、
最悪の台本・最悪の演出家&スタッフを集めて
公演をやろうと奔走する作品。


設定からしてはちゃめちゃですが(笑)

もう爆笑につぐ爆笑…!


マックス役のネイサン・レインが天才的です。

ブロードウェイ版でも同役マックスをやっていたそうで、
もう、とにかくはまり役。


息をするように、本当に小気味が良いです。


ラスト近く、獄中で、これまでの出来事を一気に振り返るナンバーは
彼にしか出来ないだろうというくらいの見せ場。


音楽も軽快でどれも素敵。


レオが夢を追いかけるために会社を辞めるシーンの字幕は、
心にグサッとくるものもあり…
他人事とは思えない説得力でした。

『刑務所に入るのはイヤと言ったんですが、
 もう刑務所に入っていたんです!』

と会社を辞めてきた後に言う台詞は、
会社員を経験したことがる人なら思い当たるはず(笑)


でも、ラストはほっこりハッピーな気分になれます^^



日本では依然、V6の井ノ原快彦さん長野博さん
上演されたそうで…(見てみたかった(*´`*))

また再演されてほしいなぁと思うこの頃です。



ハッピーになりたい時は、この作品を見かえそうと思います。


いやーしかしまた観たくなった時に見返しもできる、
Amazonプライムさまさま…(●´ω`●)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ