大学時代の思い出のYUIさんがご結婚と妊娠。そして出産。

2015年8月30日日曜日

YUI

t f B! P L
大学時代に音楽サークルに入って、ギターを始めました。
その時にメインでカバーしていたのが「YUI」さんの楽曲たち。

OFFICIAL SCORE ギター弾き語り YUI 全曲集 完全版

ヤマハミュージックメディア ヤマハミュージックメディア 2013-09-28
売り上げランキング : 50704
by ヨメレバ


歌なんか全く気にしたことのなかった私は、とにかく気合いで、練習しまくりカバーしていたのを覚えています。

レッスンを始めてから時間が立った今でも、やはりYUIさんの曲は難しくて。
当時は本当に怖いもの知らずだったなと思います(笑)


時は経ち、そのyuiさんが結婚・妊娠・双子を出産。

なんともまぁ!時間は早いものです。


私yuiさんと同い年なんですが、
気が付けば30歳も目の前で結婚も当たり前の年になってきたんですね。

yuiさんの楽曲に触れると、
どうも自分もyuiさんも大学生のような感覚に陥ってしまって(笑)


ロックインジャパンでYUIさんを観に行ったとき、
後からやってきた大柄な男性達に目の前をふさがれてしまって全く見えなかったな~とか。


How Crazyが大好きで歌いまくってたな~とか。
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
by カエレバ
↑このアルバムの1曲目に入ってます。初回盤だとDVD付き。

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)
by カエレバ
↑こっちが通常盤。

初めてHow crazyを聞いた時の衝撃は忘れられません。


音楽サークルで合宿して、夜通しrolling starを練習したなーとか。
Rolling star
by カエレバ


YUIさんはアコギのゆったりした曲も好きです。

やはり、懐かしい曲というのは、当時の記憶をそのまま蘇らせてくれますね。
またしっかりギターをやりたいなと思っています。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ