2014/12/16(火) 映画「ビリー・エリオット ミュージカルライブ ~リトル・ダンサー~」<2015/10/15追記>

2014年12月23日火曜日

エルトンジョン ミュージカル 映画 感想

t f B! P L
「ビリーエリオットのミュージカルが映画でやるらしい!」
「昨日見てきた!絶対観に行ったほうが良いよ!」 

周りから沢山おすすめされ、自分でも気になっていたので行ってきました!

「ビリー・エリオット ミュージカルライブ」

映画公式サイトのリンクはこちら


会社帰りにダッシュで映画館へ!
仕事を片付けて外に出てみると、


あめーのーほどーうーはーぎーんいろー
(突然のオンマイオウン)

強烈な風に豪雨が待ちうけていました。
写真はその時のもの。

写真だと綺麗なんですけどね。
鞄もズボンもずぶぬれで、大変な思いをしながら映画館につきました。


行ったのは、TOHOシネマズ有楽座

まさかあそこに映画館があるとは知りませんでした!
何度も前を通過していたのに気が付かず!


そして、客席が半分くらいしか埋まっていなかったのが非常に残念です。
もっと、もっとたくさんの方に見てほしい作品です。

2千円と他の映画よりも高いですが、
絶対に元を取れるくらいに素晴らしい作品ですよ!

むしろこんなに素晴らしい作品が2千円で見れてよいのか!?
贅沢な時間でした。


冒頭の合唱のシーンでまず鳥肌。

おばあちゃんの歌で鳥肌。

お父さん・お兄ちゃんの演技に鳥肌。

ビリー(主人公の男の子)のダンスに鳥肌。


もう上げたらきりがありません。
鳥肌という言葉しか出てきません(笑)


ダンスの先生も素晴らしかったですし、
友達のマイケルのコメディーセンスにも脱帽!

子役たちのタップダンスも素晴らしい。


炭鉱町でのストライキを描きながら、
田舎町の少年がダンスの道を目指していくストーリーも秀逸。


カーテンコールで歴代のビリー役総勢27人(でしたっけ?)が出てきたときには圧巻!

現役の4人のビリーもそろって、ずらっと全員並んだ時は
「ビリーがたくさんいるーーー!!!」
って叫びそうになりました(笑)


終演後はただただ茫然。
こんな素晴らしい作品が、世の中にはあるんですね。


偶然会った知り合いの後輩の子も茫然としていて、
二人で心ここにあらずの状態で話していました(笑)


この作品、是非DVD化も検討していただきたいです。

どうか関係者の皆様、
宜しくお願いいたします!(゚Д゚)ノ


今は代わりにミュージカルCDで我慢をします。。。w
Billy Elliot the Musical
by カエレバ




このミュージカルのもとになった、
映画の「リトル・ダンサー」も、とても素敵な作品です。

リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]
by カエレバ


ミュージカル版では描かれていないシーンも多数あり、
より繊細な心の動きを描いております。

映画版にしかないシーンで好きなのは、移動図書館の所ですw

上記のミュージカルライブを観に行くのが厳しい方は、
こちらの映画だけでもぜひ見てください!

色々な雑誌で、俳優さんたちがおすすめ映画として紹介することも多いです。
(何度も見かけました)



うーん、久しぶりにまたリトルダンサー見たくなってきました!




<2015/10/15追記>
上に書いていたことが現実に!
なんとDVD化されておりました!!!!

素敵な作品が後世に残るのはうれしいです。

エリオット・ハンナ君が11歳とは思えない素晴らしい存在感です。
映画見逃した方は是非!

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ