【書籍】「捨てて気楽に暮らす! モノも人間関係も「がんばる」を捨てた30代ずぼら主婦の捨てたらラクになるヒント」あぽん著

2022年9月27日火曜日

書籍 片付け

t f B! P L

あぽんさんのことはInstagramで知りました。
ゆるゆる~っとした雰囲気で、
飾らない姿の投稿をいつも楽しく拝見していました。

あぽんさんプロデュースのサンダルも愛用中です。


こちらの書籍は家の中のお片付け本というよりも、
メンタルや人間関係のことにも比重が大きい書籍だなと。

ミニマリストになるための在り方、
なった後の日々の生活の回し方、マインド、
あぽんさんが現在のスタイルに至るまでに捨ててきた、
ありとあらゆるものがこの1冊に詰まっています。


まさしく「がんばる」を捨てるためのヒントが沢山!

結婚されていて子育てをされている方には、
特に参考になる部分が多いかと思います。

学校のことやママ友のことなど大変だと思いますので…
あぽんさん流の捨て術で是非身軽になってほしい。
本当に、主婦の方は尊敬しかないです。


この書籍発売当時?のあぽんさんの服一式も載っており、
シーン別のコーディネートの様子も掲載されています。

こんな身軽な服一式で生活できるのかー!と目から鱗。
色々必要だと自分で決め込んでいただけなのを実感しました。


勿論、実際に捨てられたものや、
捨てるに至った考え方も乗せられているので、
身の回りの物を見返すきっかけに。

何度も読み返して、自分の凝り固まった考えを捨てるヒントになりそうです(´-`*)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ