【2020年上映】ナショナルシアターライブ「イヴの総て」

2022年5月23日月曜日

NTL

t f B! P L

原題:All About Eve

<スタッフ>
作:ジョセフ・L・マンキウィッツ
演出:イヴォ・ヴァン・ホーヴェ

<キャスト>
ジリアン・アンダーソン
リリー・ジェームズ

※公式サイトはこちら

***********************************************************

世の中がすごいことになってしまい、
映画だけは上映してくれていたため運良く見ることが出来たこちら。

女性の執念深さを垣間見る本作。
ここまで自分の欲望のために、
演技を貫き通せるなんてあっぱれ。
実際に居たら思わず拍手を送ります

リリージェームズは、
以前ブラナーシアターライブの「ロミオとジュリエット」でも拝見しています。

この時のキュートさはどこえやら!
のこわ~い役どころ。

一見下手に出ていて良い子のように見せかけていながら、
何だか鼻持ちならない…胡散臭さを感じる絶妙なさじ加減が上手!

大女優マーゴの手に持つものを少しずつ奪っていくんですよね。

ただ、ラストは背筋が凍る流れで終演。
奪った人は同時に奪われる恐怖を抱えながら生きる…
因果応報とはまさにこのことだと思いました。


逆に大女優マーゴは晴れやかに、
自分自身の老いを受け入れて、
素敵な余生を楽しんでいくのだろうなと思いました。

マーゴのような素敵な演劇人生送ってみたい…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
↑憧れるのは自由ですよね。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ