【書籍・kindle】「ネガティブ思考があっても最高の恋愛・結婚を叶える方法」MACO著(37)

2021年1月27日水曜日

kindle 書籍 恋愛

t f B! P L

久しぶりに恋愛に関する書籍です。


それはもう狂ったように読みまくっていた時期は超えまして、
今は本当に楽な状態で、自分の気持ちとは向き合っています。


今でもたまに本屋さんで勉強がてら覗くくらいで、
殆ど読むことはなくなりましたが、
新しい作家さんの本は時々手を伸ばすことがあります。


MACOさんも今まで読んだことがなかった作家さんだったので、
まずはこの1冊を読んでみようと、
恋愛テーマのものから手を伸ばしました。


知ったきっかけはなんだろう…

手帳をプロデュースされているので、それからか…

はたまた、引き寄せ関連からか…

自分では気が付いたらお名前を憶えていまして、
いつか著書を読んでみたいなと思っていました。


内容は、引き寄せの中でも、
恋愛に関する事柄にまとめて心の持ちようを、
順を追って説明してくれているものになります。


引き寄せの初心者向けかなと思います。

・あなたが決めれば引き寄せは叶う
・幸せを受け取る覚悟をする
・私はまるごと愛してもらえる価値があると決める

などなど、勉強をしたことがある方なら、
色々なところで聞いたことがあるフレーズかと思います。

勉強してきた方は復習も兼ねてじっくり読んで頂き…
引き寄せを恋愛に応用する観点を、
とても丁寧に書いてくださっています。


特に、特定の人との恋愛を叶えたいと思っているのに、
「彼はどうせ、こんな人」と頑なな思い込みをしていたり、

いつも恋愛がうまくいかない…と周囲に漏らして、
それこそ上手くいかないのが当たり前だというような状態に自分を持って行っている人は、

この本をじっくり読んでください。


「自分から恋愛を叶えられない状況に持って行ってどうするの!?」
と私からも喝を入れたくなります(笑)



そして、私がこの本の中で特筆して良いなと思ったのは、
執着についての記載と、後半のQ&Aページです。


執着に関する文章で、下記のものは思わずノートにメモしました。

 執着は誰にでもあるもの。悪い物ではない。   
 ただ、デメリットがある「周りが見えなくなる」。

そうか!つい悪い物と思って排除したがっていたのは、
周りが見えなくなることを悪い物と紐づけていたからなんだと、
自分の設定が変わった瞬間でした。


周りが見えなくなるのも、悪い事ではないですもんね。
それだけ集中できるって素晴らしい事。

でも、ただ恋愛においてはデメリットになることが多い。
「自分の内側を満たす」というエネルギーに回す分を、
女性は特に無くさないようにしていきたいですね。


そして、ラストの章のQ&A。
もう色んなネットページで見かけたような、
よーーーくある質問にMACOさんが引き寄せ観点で答えてくれています。


もう、本当に脈ありとか脈なしとか関係ない。
一度別れたとか会えないとか年齢とかも関係ない。

どうでもいいんですよね実際。


今だからこそ、こんなに強気で言えますが、
それ相応にあがいたからこそ体感として分かった結果かも。

質問を読みながら、私は笑えるくらいになりました。


恋愛に悩みがちな方で引き寄せに興味ある方は、
一冊本を手に取るところからスタートしてみていかがでしょうか。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ