【ABEMAプレミアム・プライムビデオ】「映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」

2020年5月1日金曜日

ABEMAプレミアム Amazonプライム アニメ クレヨンしんちゃん プライムビデオ 映画

t f B! P L

※リンク画像はプライムビデオから拝借

映画クレヨンしんちゃん
『ブリブリ王国の秘宝』
1994年(1時間34分)

<キャスト>
しんのすけ:矢島晶子
みさえ:ならはしみき
ひろし:藤原啓治
アナコンダ:富田耕生
ミスター・ハブ:中田浩二
ブリブリ魔人:加藤精三
黒魔人:納谷六朗
ニーナ:屋良有作
サリー:塩沢兼人
王様:宮内幸平
ルル:紗ゆり
スンノケシ王子:山田妙子
小宮悦子:小宮悦子

<スタッフ>
原作:臼井儀人(らくだ社)
監督:本郷みつる
脚本・絵コンテ:本郷みつる・原 恵一
作画監督:原 勝徳・堤 規至
美術監督:野村可南子
撮影監督:高橋秀子
音楽:荒川敏行
録音監督:大熊 昭

ABEMA公式サイトより引用
*************************************************************

先日も無料期間に見ていました。
【ABEMA 映画クレヨンしんちゃん】
https://abema.tv/video/title/12-18


この作品も私にとって記憶が鮮明に刻まれている作品で、
クレヨンしんちゃんの影響の大きさを感じさせます。

とくに
「事実は小説よりも奇なり」
という諺はこの映画で覚えましたよ!本当に!!!


冒頭のスネイク団の侵入の仕方が丁寧で、
おぉ、敵はこんな風に警戒しながら入っていくのか…
と描き方の勉強になったりも←

オープニングの粘土細工も好きで何回も見ちゃったなぁ。


しかし、せっかく福引で海外旅行が当たったと思ったら、
壮大な誘拐事件に巻き込まれるって、
そりゃあ八つ当たりもしたくなりますよね…

みさえとひろしにイライラしつつも、
笑えない年になりました私←


言い争ってるときに突然ミュージカル調になるのもまたいいwwww

26年も前の作品で、まだまだミュージカルの敷居が高い時代だったんじゃないかなと思っています。
(私は7歳とかなんで分かりませんが)
まさか取り入れてくれるなんてww


そして、毎回ラブラブに戻るっていうのが、
本当に良いね!野原家!!!!

なんだかんだで家族が仲良くて良いんだよ野原家!!!!!


そして、本当の悪党だけが成敗されて、
最後めでたく王宮にて余暇を楽しむというのが、
本当に最高のエンディング!!


すごい人も全員ちょいちょい突っ込みどころがあるのが、
しんちゃんらしい作りですよね。

私もおちゃらけてしまうところがあるので、
しんちゃん映画はテンションが合います。
小気味良い♪(*´ω`)


ABEMAの無料配信期間は終わってしまったので、
ABEMAプレミアムに入会して鑑賞するか、
Amazonプライム会員になって、プライムビデオで見ることができます。

プライムビデオでしたら、
今のところ全作品クレヨンしんちゃん映画が無料!
すごい時代です\(^o^)/


↓DVDもありますよ

映画 クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝 [DVD]

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ