【映画・プライムビデオ】「きみに読む物語」(ネタバレあり)

2020年2月29日土曜日

Amazonプライム プライムビデオ 映画 感想

t f B! P L

きみに読む物語(字幕版)

<キャスト>
ノア:ライアン・ゴズリング
アリー・ハミルトン:レイチェル・マクアダムス
アリー・カルフーン:ジーナ・ローランズ
デューク:ジェームズ・ガーナー
アン・ハミルトン:ジョアン・アレン
ロン:ジェームズ・マースデン
フランク:サム・シェパード

<スタッフ>
監督:ニック・カサベテス
製作:マーク・ジョンソン リン・ハリス
製作総指揮:トビー・エメリッヒ アブラム・ブッチ・カプラン
原作:ニコラス・スパークス
脚本:ジェレミー・レべン ジャン・サーディ
撮影:ロベール・フレス
音楽:アーロン・ジグマン

※Wikipediaはこちら
**************************************************

Amazonプライムプライムビデオで見れたときに鑑賞。

もう!とにかく綺麗という言葉に尽きます!
この映画!


まず、映画の最初の湖畔の風景がきれい。
時々出てくる景色もうっとり。

描かれる映像がどれも美しい。


アリーという女の子に一目ぼれしたノアは、
最初、とーってもしつこく迫ります。
彼女の方は男性を引き連れているのに、
それでもめげない。
遊園地の観覧車のような乗り物に乗り込んで止めてしまうくらい(笑)

嫌いな相手だったら逆にうざいだけだわw


しかし、そんな彼とやり取りするうちに
アリーの心は溶けてすっかりメロメロ。そしてラブラブに。
もう、こっちが恥ずかしくなるくらい、
途中からずっとチュッチュしています(笑)


でも、彼女は大金持ちで、田舎の別荘に余暇を楽しみに来ているだけ。
ノアはその田舎に住んでいる貧乏少年。


ロミジュリかっというくらいの障害がある恋愛。
それでも好きなんだと、
アリーは諦めずに色々と家族に立ち向かいます。


アリーとてもハッキリしていて気持ちがいい。
同時におてんば娘w
田舎で走り回ったり海に飛び込むのにも躊躇せず遊びまわります(´-`*)
可愛い(´-`*)


ヒロインのアリー演じるレイチェルがとってもヘルシーに可愛くて、
嫌味がない健康的な美少女!




しかし、アリーのお母さんは二人を引き離そうと必死。

そんなお母さんが自分の秘密を打ち明けた時の衝撃は、
今でも忘れられません。
怖いだけのお母さんかと思っていたら、
お母さんも、ただただの純粋な女性。

ひと夏の恋で好きになった相手のことも好きだし、
パパのことも大好き。

そう言って涙するお母さん。

すごくわかる。
すごくわかるのだーーーーーー!!!!

嘘はない。
その言葉に嘘はないんですよね( ;∀;)ウゥ
※猛烈に共感



いったん二人は別々の道を歩みますが、
でも奇跡のような再開をして、
色々な障害を押し切って、
結局結婚の道を選んだ二人は。

生きて。生きて。生きて。
最後まで愛を貫きます。


相手がぼけてしまっても愛して。

主人公二人の晩年を、
こんなに描いている作品も珍しいと思いました。



そして、ラストのラスト。
病院のベッドの上で二人で冷たくなっていた姿に、
もう完敗としか言いようがありません。

二人の愛がまさしく寿命さえも操ったとしか思えない。


なんて綺麗な映画なんだと、
感動しっぱなしの鑑賞でした。



そして、若かりし頃のノア役の人がどこかで見たことある・・
と思ったら、ララランド!のセブじゃないですか!



見覚えがあるなぁ、と思いながら見ていて、
見終わってから気が付きました(笑)

どちらも男性が女性との約束を守って、
何かものを作り上げているという点では同じですね。

いや~有言実行の男はかっこいいぞ!



両方とも恋愛が描かれていますが、
きみに読む物語の方が女心はくすぐられるかもしれません。

少女漫画のようなもどかしさと綺麗さ!


二人の真っ直ぐな愛に酔いしれたい!という方には、
とってもオススメな純愛映画です♪


きみに読む物語(字幕版)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ