2018/12/24 柿喰う客 2018-2019 新作本公演 「美少年」

2020年1月4日土曜日

下北沢 柿喰う客 感想 観劇 中屋敷法仁

t f B! P L

柿喰う客 2018-2019 新作本公演
「美少年」

作・演出:中屋敷法仁 

<キャスト>
永島敬三
大村わたる
加藤ひろたか
田中穂先

<日時・会場>
2018年12月15日(土)~2019年1月18日(金)
下北沢 Geki地下Liberty

********************************************************

あらすじ
昭和最後の年。閑静な住宅街で起きた美少年誘拐事件は、
地域住民や教育関係者、マスコミも巻き込む大騒動となったが、
少年が無事に保護されたことで被疑者不明のまま解決した。
あれから30年。かつて美少年だった男が新たな誘拐事件を起こし
歴史の闇に葬り去られた悲しくもおぞましい事実が露見する。


柿喰う客の新作舞台!
劇場は下北沢のなかでも初めて来る秘密基地みたいな地下の劇場。




劇団員が年々増えるなかでの、
まさかの出演者が男性4人!!

強烈すぎる60分間でした。。


1人が何人もの役を兼ねていって、
そしてそれが複雑に絡み合い、
その配役も伏線が張られていたかと思うと…
何て出来上がった芝居なんだと感動。

毎回ラストで切なさと驚きを持っていかれます。

衣装も舞台セットもチェンジ無しで、
これだけ景色を魅せてもくれるなんて。


↓この赤いジャケットに黒で揃えた衣装だけなんですよ
https://enterstage.jp/news/2018/12/010990.html

写真でも汗が見えるw
本当に皆さん滝のような汗を流しながら、
ステージを駆け回っております。


こちらの方の感想も面白かったので貼ってしまいます。
本当に、柿喰う客の男性陣は独特の色気が本当にすごい。
なんなの。殺人的。
http://tsukko10.hatenadiary.jp/entry/2018/12/16/233128


柿喰う客、やっぱりすごいなぁ。
全ての表現が私の規格外すぎて、毎回度肝を抜かれます。

これだから観劇は止められない。

いつか中屋敷さんの作品に出てみたい♪という思いばかり募ります( ;∀;)



柿喰う客「無差別」 - Prime Video



DVD「柔道少年」(演出:中屋敷法仁)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ