Jinsのブルーライトカットメガネを買って、1年使ってみた感想。

2019年2月9日土曜日

PC周り 自分のこと

t f B! P L
忘れもしない、2017年の年末。
あと1週間で今年も仕事納めだ…という時のお昼休み。

目の疲れの限界を感じていた私は、
職場近くのJinsに駆け込み、ブルーライトカットメガネを買いました。



ショップバッグも可愛い…
買ってから職場に戻るまで、ずっとこれだけ眺めていました。
お昼休みだということを忘れそうに。。(*´з`)


店頭で悩んで末に、
【JINS SCREEN 40%CUT】ジンズスクリーン 40%カット
https://www.jins.com/jp/item/FPC-17A-001.html


を買いました。

フレームは「コーラルレッド」に。
私がつけると保健室の先生になってしまうのですが…(笑)

店頭で見ていたら、やっぱり赤が可愛くて、
箱も可愛くて、実物も可愛くて可愛くて可愛くて…

職場で保健室の先生になる覚悟をしました(爆)




そして、メガネケースは特段買うつもりはなかったものの、
レジ脇に置いてある可愛いケースを見つけてしまい…

「これも一緒にください…!」
気が付けば、そう叫んでいたよね(盛り気味)

一目惚れしたメガネケースはこちら。
じゃーーん!

LIBERTY LONDON」というブランドとのコラボ商品!


この花柄がたまらない…
見ているだけでテンションアップ。


揃ってる様子は最高に可愛い。ふー!



ケースに入っている姿も可愛い!!!ふー!!!


職場ではテンション上がりまくりで、
毎日必ず使っていました。

強い光が軽減されて、
確かに目の疲れは減った気がします…が。

私の2018年は忙しさのMAXを迎えておりまして。
残業に続く残業。
終わらない製造とテスト。
どんなに残業しても終わらない。。

の日々を過ごした結果。

2018年終わりに受けた健康診断で視力が落ちていました。

確実に高稼働のせいなので、
(システムエンジニアは8時間仕事した日だったら6~7時間はパソコンばっかり見ています。マジデ)
Jinsのメガネで少しは疲労感を軽減出来ていたのかなと。

使ってると私は負担が少なく感じます。


でも、メガネを普段かけないので、かけていることに負担があり、
仕事中定期的に外したりはしています。

そして、また付ける。これの毎日繰り返し。


今も忙しい日々が続いているので、
ずーっと使っています(/・ω・)/


そういえば、当時、箱もなにも可愛かったので写真を撮りまくり。
インスタグラムにもあげまくり。




昨年末に耐えきれなくなって、昼休みの間にJINSへ駆け込みPCメガネを買いました。 . 買ったばかりの時は、目に入ってくる光の量が減るなぁ位だったけど、今は付けてないと目への負担が大分違う!という実感。 . PC画面を凝視しながら考えていることが多いので、ずーっと見ていられるのは有難い。うんうん唸っても目への負担が少ないだけで大分頭も回る。 . 形はOVAL、色はコーラルレッド。 気に入ったサイズのものにしたから、見てるだけでテンションが上がる💕 私が付けると保健室の先生になってしまうんだけど← . でもいい。気に入ってるから良いのだ。 . 普段メガネじゃないので、ちょっと邪魔に思う(視界が狭まる)けれど、逆に集中出来て良いかも。 LIBERTYとコラボしたメガネケースも合わせて買っちゃった🤠❤️ . #jins #ジンズ #jinspc #ジンズpc #jinsscreen #jinsscreen40 #pcメガネ #ブルーライトカット #ブルーライトカットメガネ #oval #コーラルレッド #40パーセントカット #メガネ #メガネ女子 #メガネケース #保健室の先生 #liberty #libertyコラボ
行橋安美|劇団ステージウイングさん(@yasumi.yukuhashi)がシェアした投稿 -






完全にスパムのごとく連騰。


そうしたら、なんとネット記事で
そのインスタグラムの写真を取り上げてもらったりもしました…!
https://mery.jp/1015040



予想外な出来事が起きたりして、
これもJINSスクリーンのお陰だと思います(ポジティブ)


気になる方は是非使ってみてください!


視力低下はとてもショックなので、
長時間作業は十分注意しながら、
職場ではずっとこれからも使わせていただきますJINSさん(*´з`)


視力回復は個別に頑張ろう…

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ