高円寺にある大人の為の絵本カフェ「Mucchi's Café(ムッチーズカフェ)」に行ってきました。

2018年3月4日日曜日

イベント会場 飲み会 飲食 絵本 高円寺

t f B! P L
~大人の為の絵本カフェ~
※食べログのページはこちら

Instagramには投稿したのですが、

高円寺にある絵本カフェ「ムッチーズカフェ」にて。 *treasurebox*仲間でご飯会的な、新年会的な集まり。 . 去年6月出演したhometownメンバーに、 以前*treasurebox*に出演した丸子さん。 . 初対面・久しぶりなのも感じさせないこのゆるゆる感。好き(*´-`) . メンズの髪色が改めて見ると凄いなw (茶色と紫)(茶色はいるけど紫って)(抜けてピンクシルバーっぽい感じになってた) . *treasurebox*は現在「makaniまにまにlani」という名前に変わって活動中! 3/24~25にムッチーズカフェで公演もあります。と、宣伝。 https://twitter.com/kanimanilani/status/960837284974051329?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E0 . また皆で集まろうね(^^)/ . #ご飯会 #新年会 #絵本カフェ #ムッチーズカフェ #高円寺 #共演者 #役者仲間 #役者 #絵本 #カフェ #飲み会 #ゆるゆる #stagefriend #stagefriends #makaniまにまにlani
行橋安美|劇団ステージウイングさん(@yasumi.yukuhashi)がシェアした投稿 -



共演者仲間で新年会的な?ものを、
この高円寺にある「ムッチーズカフェ」さんで行いました。


絵本カフェということで、ドキドキわくわく。

駅から歩いて5分くらいで到着。
(肌感覚)

この可愛い女の子の看板が目印です…!
(ちなみにモデルは店長さんらしいです)


入ってみると、
周りに所狭しと並ぶ絵本。絵本。絵本ー!



ついつい見入ってしまいます。


絵本って小さい子のものだけではないというのを、
最近改めて実感しています。
結構深い内容が多いこと多いこと。

ミュージカルになっている絵本もあったりして。


可愛い絵本の中にグサグサ刺さる内容が結構含まれていたりして、
大人になってからの方が絵本の楽しさを味わえるようになった気がする。


この日は新年会ということで、
飲み放題付きの食事のコースをつけていました。





食べ物もみんなおいしい…!
手作り感があって、どれもほっこり体に優しい感じ。

居酒屋とはまた違った落ち着いた雰囲気が良いです。
女性だけの飲み会があるなら、ここで開催してもいいかも…(*ノωノ)


食事が終わってからは閉店まで店内をうろうろしつつ、
絵本をあさるみんな。
なんか、こんなに並んでいるとやっぱりみてしまう(笑)

怖い絵本シリーズに並んでた自殺ウサギが気に入ったので、
今度自宅用に買います。



あと、猫好きの私はこちらもゲットしたい。



この絵本も結構怖かった。
(大人でも怖いこと必死。子供は泣いちゃうかも)



絵本って奥が深い…
絵本作家さんには頭が下がります。

是非お気に入りの一冊を見つけに行ってみて下さい(/・ω・)/


~大人の為の絵本カフェ~
※食べログのページはこちら

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ