2017/7/31 ホットポットクッキング Presents Vol.3 真夏の短編集 「榊原さんは永遠に憂鬱なのかもしれない」うっかり天国編

2017年9月25日月曜日

ホットポットクッキング 感想 観劇 舞台

t f B! P L
ホットポットクッキング Presents Vol.3
真夏の短編集
「榊原さんは永遠に憂鬱なのかもしれない」

<日時・会場>
2017年7月26日(水)~8月2日(水)
劇場MOMO

<キャスト>
高橋胡桃、橋本楓、橋本瑠果、玉川来夢
五十嵐啓輔、青地洋、宮川智司、小島ことり(Bobjack Theater)
小岩崎小恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)
小林亜美(劇団俳優座)
今井孝祐、西秋元喜(GENKI Produce)

******************************************************
ホットポットクッキングとは高橋胡桃、橋本楓、橋本瑠果、玉川来夢4名からなる演劇プロジェクト。


"うっかり天国編"と"こってり地獄編"があったのですが、
仕事で疲れ切っているであろう私は、
さわやかな天使気分に浸りたいがために天国編の観劇を選択←


天国編の短編の配役はこちら↓

<天国編①> 『榊原シヅの因縁のこと』(脚本・演出:吹原幸太)
出演:小林亜美、青地洋、玉川来夢、高橋胡桃、橋本楓、橋本瑠果、西秋元喜、今井孝祐

<天国編②> 『バンやめ!』(脚本:ニシオカ・ト・ニール、演出:吹原幸太)
出演:橋本瑠果、橋本楓、青地洋、今井孝祐、西秋元喜

<天国編③> 『窓』(脚本・演出:吹原幸太)
出演:玉川来夢、小林亜美、西秋元喜

<天国編④> 『真夜中の訪問者』(脚本:小岩崎小恵、演出:吹原幸太)
出演:高橋胡桃、玉川来夢、今井孝祐

<天国編⑤> 『揉めたい方程式』(脚本:冨坂友、演出:吹原幸太)
出演:小岩崎小恵、橋本瑠果、青地洋、小林亜美

<天国編⑥> 『よくある家族の風景』(脚本・演出:吹原幸太)
出演:西秋元喜、高橋胡桃、橋本楓、今井孝祐、玉川来夢


短編集だったので、
作品によって思いっきり笑えたり、
ぞーっと怖すぎたり…


小岩崎さんの脚本はとっても可愛らしいたぬきの姉妹の話で、
(真夜中の訪問者)
最後にほっこり出来るものでした。


吹原さん脚本のものは、今回どれも怖かったですね( ;´Д`)
ホラーでした。

特に「窓」は、本当に榊原さんいっかが呪われている一家であることを象徴するかのようで、
ラストが怖すぎて、もう背筋が凍る感じ。
(寝れなくなるやつ)

ホットポットクッキングの4人はみんな可愛い女子ばっかりで、
でもそれぞれ個性があり、ずっとついつい目で追ってしまうオーラもたっぷり。

脇を固めた役者さんもみんな上手。
特に小林亜美さんが素晴らしくてですね…

最初の榊原シヅの因縁〜の話で、
全て持って行かれました。

狂った芝居最高です。
ああいった脇を固める役者さんになりたい。



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ