2017/4/2(日)17:00 劇団ステージドア第26回公演「素晴らしい人生のための方程式」

2017年5月30日火曜日

ミュージカル 感想 観劇 劇団ステージドア 社会人劇団

t f B! P L
劇団ステージドア第26回公演
「素晴らしい人生のための方程式」

<日程・会場>
2017年4月1日(土)~2日(日)
東京芸術劇場シアターウエスト

<キャスト>

**************************************************

第26回にもなる劇団ステージドアの公演。


昔は、青山円形劇場でずっと上演を重ねていたのですね!

所属しているのは年配の方々が多く、
社会人劇団でミュージカルをやっているとは言っても、
こんなに高齢の方が多いのは珍しいです。



もう、年を重ねられた方々だからこそ出来るストーリーに演技に演出。

気が付けば号泣していました。


鋼鉄の女と言われる主人公の女社長。
昔駆け落ちに失敗して
(相手が、駆け落ちするときの待ち合わせ場所に来るまでに、交通事故で亡くなった)

以来、心を閉ざしたまま。


そしたらなんと病気が分かり、
余命あとわずかであることが判明。

しかも、会社の経営も悪化してきて…


ラストは、辛いながらも幸せな空気で終わります。


非常に練られたストーリーで、
若者~高齢の方までが舞台で自分の役割を見事に全うされておりました。


占い師役で、一番御高齢と思われる方の台詞
「人生は、大いなる幻影なのよ。」

という一言が、今でも胸に刺さっています。


幻影にすぎないのなら、
どんなことでも挑戦して荒波起こしていきたいですね。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ