2016/07/10 ミュージカル「エリザベート」13:30 (帝国劇場)

2016年8月12日金曜日

ミュージカル 花總まり 感想 観劇 古川雄大 佐藤隆紀 山崎育三郎 城田優 涼風真世

t f B! P L

ミュージカル『エリザベート』

<期間>
2016年6月28日(火)~7月26日(火)

<会場>
帝国劇場

<キャスト>
花總まり/蘭乃はな(エリザベート)
井上芳雄/城田優(トート)
田代万里生/佐藤隆紀(フランツ)
古川雄大/京本大我(ルドルフ)
涼風真世/香寿たつき(ゾフィー)
山崎育三郎/成河(ルキーニ)

未来優希(ルドヴィカ/マダムヴォルフ)
大谷美智浩(マックス)
角川裕明(エルマー)
広瀬友祐(シュテファン)
秋園美緒(リヒテンシュタイン)

・アンサンブル
朝隈濯朗/安部誠司/安倍康律/石川剛/奥山寛/上垣内平/川口大地
後藤普彦/白山博基/高橋卓士/田中秀哉/福永悠二/横沢健司

石原絵理/折井理子/可知寛子/七瀬りりこ/原宏美/福田えり
真記子/松田未莉亜/真瀬はるか/百千糸/安岡千夏/山田裕美子

・トートダンサー
五十嵐耕司/乾直樹/岡崎大樹/小南竜平
鈴木明倫/田極翼/照沼大樹/楢木和也


*************************************************************

今年もやってきました。エリザベート!
そして、祝DVD化!

日本上演版も続々と映像化されており、
嬉しい限りです(´ω`*)


まずは帝国劇場入口のパネルを撮影。
いつも迫力があって、カメラに収めてしまいます。



やっぱりここに掲載されるようになりたいなぁ…



本日のキャスティングはこちら


新キャストで見れたのは、
ゾフィーの涼風真世さん


歌語がすばらしいのはもちろん、
ゾフィーのラストでこんなに涙が出てきたのは初めてかもしれません。

ずっと自分が盾になって、
崩れない鉄壁のようになっている前半。

晩年、心労がたたってか体調が思わしくない時に、
皇太子に見えないところで苦しそうにしているのです。


皇太子が見ていない時だけ胸を押さえつけて、
今にも倒れてしまいそうで…

ゾフィーさまぁぁぁ(T_T)
ゾフィーに愛を感じずにはいられませんでした。



城田さんのトートは歌がどんどん進化されていて、
ただただほれぼれします…

これが映像に残るなんて嬉しい限り(ノД`)・゜・。



花總さんの可憐さ・美しさも健在。
1幕ラストの振り返る瞬間はもう絶品ですよね。

美しすぎて溜め息もの…(´-`*)


もしエリザベートの特別コンサートみたいなのがあって、
各国の代表来てくださ~い!と招集がかかったとき、
このお二人は日本代表で是非行ってもらいたいです…!



2015年公演とは、演出がすこーしだけ変わっていましたね。
基本的には一緒。


続投組の皆さんは歌も演技も安定感があって、
安心して物語に引き込んでくれます。。



そういえば、
城田さん×古川さんで闇が広がるを見た(聞いた)のは初めてでした。


二人とも声がぶつかりにくい(?)ので、
聞いていて気持ちが良かったです。

特に古川さんは、
再演の度にどんどん進化だけでなく変化も沢山見せてくださるので、
毎回拝見するのが楽しみだったりします。

ルドルフは、ラスト切ないですよね…。



今回は、この1回限り。

出口に向かう途中に見かけた、
タペストリーが素敵でした(´ω`*)


これのポスターがあったら欲しい…


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ