都営新宿線西大島駅近くのとんかつ屋さん「平太(へいた)」で珍しいビーフカツを堪能。

2016年7月15日金曜日

お肉 飲食

t f B! P L

********************************************************

お肉が食べたいなーっと、
用事があった先の近くのお店をふらふら調べていたら、

とんかつならぬ「ビーフカツ」を提供しているというお店を発見して、
行ってきました!


都営新宿線の西大島駅のA1出口を出て東陽町方面に歩いて5分くらいの所。

平太 というお店に行ってきました。


お店の外観を、反対の歩道からぱしゃり。
目の前は片道2車線の大きな道路です。


"お部屋~"の文字がある黄色い看板の店の左隣が「平太」です。


「平太」の文字がなくなってしまって、
とんかつという小さな字が左の方に残っているだけになりますw


1人だったのでカウンター席に。


お休みの日だったからか、
地元の人らしき人がお酒を飲み飲み、談笑中の人も。

私は迷わずビーフカツを注文!


※ごはんと豚汁は別料金(別注文)になるのでお間違いなく


この厚さに、ミディアムレア!!!


ジューシーで、ほおばるのが本当に大変でした。
(嬉しい悲鳴)

ソースもさっぱりと良い感じでたまりません…(´艸`*)


ごはんとの相性が最高すぎます。



そして、地味に感動したのが豚汁。

白味噌?と言えばいいのでしょうか。


食べなれてる、よく牛丼屋さんで提供されるようなこってりした味の豚汁ではなく、
すごくさっぱりした味の豚汁でした。

汁がとってもすっきりしていたので、
多分あれは白味噌だと思います…


お肉がこってりジューシーである分、お味噌がさっぱりしていて、
とっても良かったです。


お近くに行く予定のある方はぜひ!

私ももう一回食べに行きたい(●´ω`●)


平太 - 食べログ


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ