味覚は永遠に子供のままかもしれない。

2015年1月19日月曜日

飲食

t f B! P L
仕事帰りに一杯行きたいよね~

という感覚が私にはありません(´・ω・`)



お酒が嫌いというわけでもなく、弱いわけでもない(はず)。

でも、飲み物として「お酒」を進んで選択しません。


人と会っている時しか飲まないのです。
(飲み会は良く行きます)


私にとって、わー!!!とストレス解消に飲みたくなるもの。
それは、

炭酸
牛乳(を使った飲み物全般)
豆乳

この3つ!!!

炭酸はまぁ良いとして、牛乳・豆乳は大概きょとんとされます。


正確にはカフェオレが大好きなんです。
イチゴオレミルクティーなんかも捨てがたい。


残業で遅くなった帰りに、ついコンビニでカフェオレを買っちゃいます。
炭酸と豆乳もしかり。



炭酸は種類が豊富で、新商品も多いので良く購入しています。


去年のクリスマス前に見つけた、この「バニラビール」が最近の一番のヒット。


サンガリア こどもののみもの バニラビール 335ml瓶×24本入
by カエレバ

甘さがちょうど良くて、炭酸具合も程良い。
値段も安いので、いつでもストレス解消できます!!!←


同じ棚に並んでいた「こどもののみもの」もなかなかでした。


サンガリア こどもののみもの 335ml×24本
by カエレバ
バニラビールに比べるときりっとした味わいで大人っぽい感じです。
こどもののみもの~という名前の割りに(笑)




大好きな牛乳関連でのヒットは、和光堂さんの牛乳屋さんシリーズ

牛乳屋さんの珈琲 270g
by カエレバ

牛乳屋さんのロイヤルミルクティー 260g
by カエレバ

会社へ流石に牛乳は持っていけないので(笑)
節約のこともあり、インスタントで我慢しています。

和光堂さんの牛乳屋さんシリーズは、
・お湯(水)で簡単に作れる
・ミルク感がしっかりある
・ほっこり甘い
という条件を見事に満たしてくれている商品です。


数年前から、かなりのリピーターです。
(和光堂さんお世話になっています!!!)

牛乳好きにはこのミルク感がたまらないんです(・´з`・)


調べたところ、いっぱい関連商品が出てきてテンションあがりました!
キャラメルミルクティーやさしい珈琲なんてのもあるのですか…!

この商品、カフェオレとミルクティーがたまーにドラッグストアで売られているのを見かけるだけで、
なかなか店頭に並んでないんですよね。


ありがたいことに、家から一番近いドラッグストアに置いてあるので、
いつも助かっています( *´艸`)

他の関連商品はネットで注文して試してみようと思います。



豆乳は初めて飲んだ時から紀文一筋。
紀文 調製豆乳 1000ml紙パック×12(6×2)本入
by カエレバ



最近限定販売されていた、さくら味は豆乳苦手な人でも飲みやすい味でした。

通常でもこんなにいろんな種類が販売されているんですね↓
「紀文豆乳」詰め合わせセット200ml 12種類24本
by カエレバ

私も試していない味が…!
プリン味初めて見ましたw是非試してみたいですね。



好きな飲み物の記事を書いているだけで、テンションが上がってきました♪
(単純)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ