映画館でミュージカル「王様と私(The King and I)」ロンドン公演版見てきました。

2020年12月19日土曜日

ミュージカル 映画

t f B! P L

ミュージカル『The King and I 王様と私』ロンドン公演版
(映画館で3日間限定上映)

<日時・会場>
2019年2月22日(金)~24日(日)
TOHOシネマズ日比谷

*********************************************************

「渡辺謙さんがブロードウェイに立つ!?」
当時、ニュースでとても話題になったものでした。

2014年7月2日 「王様と私」ブロードウェイ公演 渡辺謙出演


そして、その後に、
「2018年のウエストエンド再演には大沢たかおさんも出演する!」
「しかも王様役のアンダーキャスト(渡辺謙さんがもしもの時の代役)もやる!!」
というニュースもやってきまして。


ミュージカルの世界を夢見て頑張ってきた私には、
海外で公演に立つとは、もう雲の上のような世界。

すごい人たちしか出られない。
激しい競争を勝ち抜いた人たちのみ。


何だか遠い世界の話のようで、
でもとてもうらやましくて、
観に行きたい!と思いつつ、二の足を踏んでいました。

その「王様と私」の公演映像が、
なんと2019年2月に3日間限定で映画館で上映されたのです…!



絶対に観に行ってやるぞ!
と気合を入れて予定を考え、運良く観に行くことが出来ました(T_T)


渡辺謙さんのキングが本当に!リアルに存在するかのような!
何処にも違和感を感じない…映像でも観れて大感動でした。

ケリーオハラさんは、どこから声が出ているのかというくらい、
美しくスッと入ってくる声…

トニー賞受賞も納得です(´;ω;`)ウゥゥ


渡辺謙さんとケリーオハラさんが、
シャルウィーダンスする瞬間は、涙が止まらない…

なんて喜びにあふれて、
プレシャスな時間を過ごされたのだろう…

傲慢な王様の心情の変化がとても丁寧で、
ラストは涙なしでは見れない状態になっていました…


そして、渡辺謙さんと大沢たかおさんの並びを、
このスペシャルな公演の中で見れる歓び( ;∀;)

迫力があって、大沢さんもとても素晴らしかったです。


大沢たかおさんこの二人の並びを生で観れた人は、
何て羨ましいんでしょう。
(実際に日本から観に行った方のブログも拝見したりしました。いいなぁ。)


大沢さんはキング役のアンダーキャストもやっていたらしく、
大沢さんがキングをやった回もあったそうな。
なんて貴重!


誰かが
「日本でやったら、渡辺謙さん・大沢たかおさんで絶対ダブルキャストにしそう」
って書いていて、妙に納得してしまった。

日本ってアンダーキャストじゃなくて、
ダブルキャストにして、両方押し出しますもんね。


日本版やることがあれば、是非この目に焼き付けたい。
そんな日を願ってます。



後悔されている公演の舞台写真が、どれも素敵。



★なんと、渡辺謙さんのブロードウェイ公演は、CD化されています…!
「王様と私」オリジナル・ブロードウェイ・キャスト盤



★映画はこちら
王様と私 (製作60周年記念版) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ