2017/6/30 連弾ユニットunderscoreコンサート「TWO PIANOS」

2017年8月19日土曜日

underscore スリルミー ピアノ 連弾

t f B! P L
連弾ユニットunderscoreコンサート
「TWO PIANOS」

<日時・会場>
2017年06月30日
代々木上原 MUSICASA

*****************************************************

大大大好きなミュージカル「スリル・ミー」の音楽監督である落合さんと、
劇中ピアニストである朴さんによる4手ピアノユニット。
「underscore」

前回のライブはなんと1年半前!
>>2016/1/15(金) 「UNDERSCORE 2ND LIVE(アンダースコアセカンドライブ)」
http://yukuhashi-memo-essay.blogspot.jp/2016/03/2016115-underscore-2nd-live.html


今回の会場:MUSICASA(ムジカーザ)さんは初めて行きました。




帰りにライトアップされていたのが素敵でした。


会場内はグランドピアノが2台斜めに並ぶという、
贅沢な空間!

天井が高い~!



タイプの違う2種類のグランドピアノが並んでいまして。

ピアノの弾き心地の違いなどの話も面白かったです。

弦楽器なんかは湿度なども影響してくるそうで…
(以前聞いた話のうろ覚え情報)

そういう話を聞くと、
楽器もやっぱり生き物なんだなぁと実感します。



ピアノの間にはロープとろうそくと塩酸(!?)瓶が!
スリルミー大好きな私はテンションアップw


この日のセットリストはこちら↓





2台を使っての演奏あり、いつも通りの連弾あり、で耳が幸せ。
まさかの演奏中に移動するという離れ業まで!

エヴァンゲリオンに、
クラッシックに、
そしてスリルミー楽曲。
贅沢な空間でした…


2台ピアノバージョンのオペラ座の怪人やララランドも素敵でしたが、
アレンジされたスリルミー楽曲が!
こっそり録音したいくらいに良くて!

CD化して欲しい。
欲しい。
下さい。
ライブCD!( ;∀;)


そして今回、なんとラストの曲だけ撮影OKだったので、
スマホで動画を撮影。

終演後、underscoreさんのTwitterに確認したところ、
動画アップしても大丈夫ですよ!とのコメントをいただきまして、


早速YouTubeにアップさせていただきました!!

underscoreオリジナル曲「螺旋のモノクローム」
です。

演奏中に移動する離れ業が見られます( ゚Д゚)

やっぱり、ピアノ弾けるって良いなぁ…
(何度となく言っている気がする)


記事のラストは、
やはり二人の出会い「スリルミー」のCDを紹介して終わります( ̄▽ ̄)
(何回でも貼って宣伝)



ライブも是非またやってほしいですし、
スリルミー再演もお願いします!!!(大声)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ